本多きめ子「再会」完成!〜海外吟を集めたユニークな俳句音楽CD〜

ニュース

海外吟を集めたユニークな俳句音楽CDが完成いたしました!

異国情緒あふれる音楽がみどころ

ニューヨーク、ドイツ、チェコ、スイス、フランス、イタリア、スペイン、トルコ、中国、北欧など、本多きめ子さんが様々な土地で詠んだ俳句を朗読と音楽で味わうことができる一枚です。

俳句音楽チームにとって、海外吟というテーマは新しい試みです。異国の風土への眼差し、家族との再会、争いの歴史、人々の暮らし等、俳句を通じて様々な場面に想いを馳せ、とても楽しく刺激的な作品づくりとなりました。

俳句の朗読はアナウンサーの長谷川玲子、
作曲とギターは中村ヨシミツ、ボーカルは三原ミユキが担当いたしました。

 

「風土や歴史を別の角度で捉える海外吟。きめ子さんが切り開く俳句の新しい一面。」笹瀬節子(みづうみ主宰)

タイトル「再会」は、きめ子さんがニューヨークで娘さんとの再会を詠んだ「花みづき娘と再会のニューヨーク」より。

表紙の美しい花みづきの絵は、きめ子さんの娘さんがこのCDのために描いてくださいました。

才能あふれるお母様と娘さんの関係、大変うらやましく思います。

レコーディングはきめ子さんにもご同席いただき、朗読は丁寧に一緒に確認をしながら、そして音楽の収録は和気あいあいと、楽しい時間を過ごさせていただきました。

海外吟ならではの、異国の旅情あふれる音楽をお楽しみください!
お手にとっていただければ幸いです。

販売価格 2,000円
詳しくはお問い合わせください。

浜名湖綜合プロデュース株式会社
〒430-0903 静岡県 浜松市 中区 助信町 27番5号
俳句音楽担当:林、中村、清水
Eメール info@haiku-music.jp
TEL&FAX 053-489-3301

(清水)

関連記事一覧